2020.04.15

イキイキとした植物たちに元気をもらいました!

門舛です。

近頃はだいぶ陽も伸び、ポカポカとした陽気な日も多くなってきましたね。
東京では桜の満開宣言も発表され、私もエールへと向かう通勤の足どりが自然と軽くなっているのを感じる今日この頃です。

そういえば先日、晴れた日の朝、エールの玄関前を掃除している時に、多肉植物に花芽が上がっているのを目にしました。
ふとした出来事でしたが、私はそれだけでなんだかほっこり…その日一日気分良く過ごすことができました。
それからは、普段より近所の木々に目を向けるようになり、芽が沢山出ているとまじまじと見ては植物の生命力を改めて感じています。

我が家で育てているサボテンたちも開花ラッシュが続き、冬に休眠していた植物が徐々に成長期に入ってきました。
陽を浴びた新葉も青々と瑞々しく、植物のやるぞ!という雰囲気に、私も負けじとやるぞ!という気分になります。

最近は暗い話題がどうしても多くなってしまいがちですが、小さな幸せは意外と身近に発見できるんだなぁと実感しています。
こんな時だからこそ、日常に癒しと楽しみを見出して元気いっぱい皆様にエールを送り続けます!