2021.04.15

1年前の今頃

吉野です。

私は「10年日記」という見開き1ページに10年間の同じ日を記録で
きる日記帳で日記をつけています。
見返すとすっかり忘れていた些細なことが書かれていたりするので
面白いです。

1年前の今頃はというと、新型コロナウイルスの感染者が増加し、
学校などが休校になっていました。
ある日の日記では、ネットで30枚入りのマスクを5千円で購入した
り、トイレットペーパーやティッシュが買えずお店をはしごしたり
(今では考えられませんが・・・)、当選したオリンピックのチケ
ットを払い戻すか、ぎりぎりまで悩んだり・・・。
エールでも在宅勤務を導入したりと、生活が一変した1年でした。

それでも毎年春になれば桜が咲き、4月には新生活を迎える方も多
いですよね。
今年は春の選抜高校野球も開催されました。来年の今頃はコロナが
落ち着き、元の生活に戻っていることを願いつつ、毎日を過ごしたいと思います。

(お問合せページ)