2020.10.15

週末の楽しみ!

高橋です。

感染症対策に猛暑の熱中症対策と今年の夏は例年とは全く違うものでしたが、
お彼岸を超えてようやく暑さも落ち着き、秋らしくなってまいりました。
相変わらず休日は、鶴見川沿いの自転車ロードをランニングして楽しんでいます。

感染症と日焼け対策を目的として、フェイスマスク(いわゆる目出し帽)を装着している
ところがいつもと異なる部分ですが、、、。
そして、最近のささやかな楽しみなのが、禁断のラーメンランニング。
お目当てのラーメン屋さんまでランニングで15kmほど走り、美味しくいただくというもの。
その際、ピークタイムをずらして入店しています。
ラーメン屋さんは、お店ごとに独自のルール(注文の仕方や店前の並び方など)がありますが、
感染症予防のルールについても、お客さんがみな協力的な印象でした。

日本人的な「倣う」ルール、そして自分の行動に責任をもつ心、そういったものが諸外国と比べて日本人の感染者数が
少ない理由だと思います。一方で、お店で美味しいものをいただいたときに、口に出して「美味しいね!」と言ったり、
感想を言ったりすることが憚られてしまうことに少し寂しさを感じました。さて、これから食べ物が美味しくなる季節。
ランニングで消費するカロリー < 美味しい物 糖質たくさん!
今年もダイエットは成功しそうにありません。。。

(お問合せページ)