2020.07.15

我が家の夏の定番!

齋藤です。

今年も夏がやってまいりましたね。
マスクが手放せない今年は皆様も例年以上に暑い毎日を過ごされているのではないでしょうか?
私は年中扇風機を回し続けているくらい暑がりなので、マスクを着けている今年は特に体調管理に気を付けながら
過ごしております。

さて、そんな暑い毎日を過ごす上で幼いころから続けていること・・・・。
それはズバリ、自家製の採れたてキュウリを丸かじりすることです!
父の趣味が畑いじりなので毎年夏になると毎日のように家族みんなで一人1本以上は食べておりました。

実家を出た今でもそれは変わらず、今年も我が家のベランダ菜園でキュウリを栽培し、毎日キンキンに冷やして食べることでクールダウンしています。
最近はキュウリ以外にもベランダ菜園を充実させようと季節の変わり目毎にホームセンターなどで野菜の種を見るようになりました。

新しい生活様式の話もテレビなどで聞きますが、変わらずに続けられることを持つことで、
どこかで一息つくことができる生活をしていきたいものですね!