HOME > ホットトピック > 「社労士×産業医 のサービス」 

「社労士×産業医 のサービス」 

エールと株式会社メディカルトラストが提携し、「名ばかり産業医」ではなく、企業・企業で働く従業員の健康管理に取り組んでくれる産業医を適正な報酬で顧問先企業様に紹介しています。
一般には個々の企業がそれぞれ産業医を依頼する形ですが、産業医によって、サービスの質や報酬は大きく異なり、企業は選任にあたって悩むことが多いのではないでしょうか?
弊社を通じ、複数の顧問先企業が、同一の産業医に依頼することで報酬を抑えることが可能になりました。

詳細はエールまでお問い合わせください。担当:産業カウンセラー 佐藤
TEL 045-549-1071

■提供する産業医業務
・定期訪問による作業場巡視、衛生委員会への参加
・健康診断結果をみての就労判定(就労可・条件付きならば可・就労不可などの判断)
・各種面談(健康診断結果の事後指導、健康相談、メンタルヘルス相談、過重労働者面談・休職面談・復職面談等)
・企業に対する従業員の健康管理等についてのアドバイス

■企業のメリット
① 従業員の健康管理と労務管理の問題は関連がある事案が多い。日頃、労務管理のアドバイスを行っている社労士(弊社)と医療の専門家である産業医がタッグを組むことで、問題解決をスムースに図ることができる。
②株式会社メディカルトラストのサポートと社労士(エール)の労務管理アドバイスにより、産業医が産業医の業務に時間を割くことが可能となり、よいサービスの提供が可能。
③複数の企業が共同で産業医に委託する形態のため、費用を抑えることができる。

株式会社メディカルトラスト

       株式会社メディカルトラストは、内科系産業医・メンタル系産業医・保健師・看護師などを擁し、企業様の健康管理を全国でおこなっている日本でも数少ない専門会社です。 上場企業20社を含む200以上の事業場での産業医業務を手伝っています。経営者と社員のみなさまの健康問題・メンタルヘルス問題などが専門です。社外産業保健室もご利用いただけます。
http://www.medical-tt.co.jp/ 

 

 

エールと医師とが契約し、顧問先企業社員の健康と労務管理の問題をサポート

 

詳細はこちらをクリック 

 


 

 

 

 

投稿者 横浜市 社会保険労務士法人エール | 港北区・新横浜の社労士がマイナンバー対応&労務問題解決 :2009年2月10日

supported by ホームページリニューアルセンター